ページ

2014年9月7日日曜日

つくオフ ダブル 使用構築

第4回つくオフ ダブルに出場。

ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
エルフーンムーンフォースおいかぜちょうはつひかりのかべメンタルハーブいたずらごころ
テラキオンいわなだれインファイトファストガードまもるロゼルのみせいぎのこころ
ランドロスだいちのちからめざめるパワー氷きあいだまじわれこだわりスカーフいかく
ギャラドスたきのぼりじしんりゅうのまいまもるギャラドスナイトいかく
ギルガルドシャドーボールラスターカノンかげうちワイドガードきあいのタスキバトルスイッチ
ココドラがむしゃらじならしすなあらしまもるきのみジュースがんじょう


使おうと思っていた構築の調達が間に合わなかったため、なんとなくココドラ入りを30分で組む。強力な水タイプか草タイプがいると負けるため、たぶんモロバレルを採用した方が強い。



エルフーン
臆病 HS

叩かないエルフ。ムンフォかはたき落とすのどちらを採用するかで悩んだ。
特殊に弱いパーティなので壁採用。


テラキオン
陽気 AS

ココドラと一緒に出して先制技牽制しよう!って思い採用。本日の雑魚枠。


霊獣ランドロス
臆病 CS

めざ氷でH4霊ランが乱数1発(12%)。
地割れが強かった。
相手に浮いてるポケモン多いのに大地で拘らずを得ない状況が一番悲しい。


ギャラドス
意地っ張り HASにざっくり

本日のMVP 隣のガルドを地震で葬るプロ。
こいつで3体倒せば勝てる。

余談だが昔ナゴヤで配布されたプレシャスボール入りを使用した。
超かっこいい。


ギルガルド
控えめ CS

ワイガより守る、ラスカより聖剣のが強い。


ココドラ
穏やか HP12 (実数値)

弱い。しかし技構成はこれでいいと思う。


3-4で無事爆死を迎えたが、同時によくこんなポケモンたちで3勝もできたなと思った。


サマウェとつくオフのオフレポも書かないとなあ……。
PCLでは今度こそ輪唱ココドラ使います。

0 件のコメント:

コメントを投稿