ページ

2014年8月27日水曜日

仙台旅行日記 1日目

こんにちは

先日つくポケのみんなで "ポケサーサマーウェーブ" という企画に参加してきました。
詳細 : http://tonpeipoke.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

つくばから仙台は遠いので前日に仙台入りして、3日間遊んできました。仙台暑かった!




1日目 金曜

朝7:30にこんぴら邸に集合。普段仙台行くときは高速バスを利用するのですが、今回はヨットおばけのこんぴらが運転手役を買ってでてくれました。感謝。

そして今回はよしといが寝坊しました。つくポケで誰が寝坊するか賭けると10人中9人がわしに賭けてわしがザプスに賭けるのですが、夏休みのわしは朝型生活を送っているので早朝集合もなんのその。4時半に起きました。



なんやかんやあって13時前くらいに仙台駅到着。

事前の計画では牛タン食べて色ジラーチ(←メイン)受けとったらいつの間にか夜になってて……ってノリでしたが、大体そんな感じでした。

駅に着いたらうっちーさんとリョウフフさんがどこからともなく現れ、そしてつづりが起床ツイット
一緒に牛タンを食べようということで、つづりが来るまでうっちーさんの案内でエキナカを歩き回っていたのですが、なぜか食品コーナーばかり回るため空腹のわしらは誘惑で死にかけました。外道。


30分後つづりが登場。姫なので誰も彼を責めたりしない(責められるようなことはしてません)。
そしてお待ちかねの牛タン利久へ。今回は名掛丁店に行きました。これで累計3店舗目です。

牛タンアイス食いました。400円。

 
たぶんうまい


食事を終えたところで15時過ぎ。
諸事情があるものの色々面倒になってつづりハウスにお邪魔しました(現在10名)。



さらにとんぽけのそえそえさん、もみじさん、おじゅんさんが遊びに来ました。
まじで狭い。(家主に殴られそう)


男が13人集まったらやることは1つ、スマブラです。
わしは横で部屋にあったごちうさの原作眺めてましたが、Fわらつづり辺りが強かったのかな……。

そういやうっちーさんとカービィファイターズやるの忘れてたな……。



夜はふうさんに1杯奢ってもらう約束をしていたので、よしといFわらと仙台駅へ。

そこにはなんと、でもEの姿が!
1年ぶりに会った彼は髪の毛のサイズを3分の1にして、小顔ダイエットに成功してました。
まじで痩せて見えました。at least 80kg


ふうさんとはつくオフ以来なのですが、当時は運営ということもあって全然話すことができず、めちゃめちゃ会うのが楽しみでした。
普段からツイートキモいけどリアルの発言も相当だった
5人でつくばの話をたくさんしました。エアつくばはカス。


その後3人はfooouuuu邸に泊めていただきした。宿代としてよしといが支払われました。
Eは仙台の闇に消えた。


1日目おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿