ページ

2015年11月18日水曜日

Mミュウツー+悪

こんちは
バトフェス神奈川、行ってきました。

最も強いMM2Y (クソださい略称ですねこれ) を使いたくて1ヶ月試行錯誤してたところ、以下の形に落ち着いたのですが、新型を思いついたので公開。
バトフェスでは仮想敵に当たれず、悲しみを背負いました。





デッキレシピ
ポケモン
ミュウツーEX(チェンジダメージ) 3
MミュウツーEX(サイキックインフィニティ) 3
イベルタル(Y30) 3
ゾロア 2
ゾロアーク(XY8) 2
シェイミEX 2

サポート
プラターヌ博士 4
フラダリ 2
AZ 1
センパイとコウハイ 1
ジャッジマン 1
フウロ 1

グッズ
ハイパーボール 4
バトルサーチャー 4
ミュウツーソウルリンク 3
メガターボ 3
バトルコンプレッサー 2
トレーナーズポスト 2
かるいし 1
あなぬけのヒモ 1
すごいつりざお 1

スタジアム
記憶のほこら 2

エネルギー
基本悪エネルギー 5
基本超エネルギー 3
ダブル無色エネルギー4


コンセプト
当初はゼルネアスでエネ加速してたのですが、行進無理だよねってことで小イベで加速することに。
祠チェンジダメージの方がトランスまんくすよりも強いのもグッド。

サブアタッカーにゾロアークを採用。ライボゲンガーを相手にした際、どこかでフラダリゲンガー、マインドジャックを決めないと勝つのは難しい。
超抵抗でナンス相手に気張ってほしいという気持ちも。


サイドボード
・パラレルシティ
 白レック、ビークイン相手に特に有効。

・フーパEX
 Yの起動が速くなって困ることなどなし。
パラレル入るならシェイミを1枚フーパに変えます。

・ちからのハチマキ
 ゾロアークやシェイミにつけたい場面があったので。入ってもピンですが。

・ドーブル
 特性かさねぬりでチェンジダメージの成功率をあげます。上記の配分でも序盤にコンプかハイボで超エネを落としておけばまあまあ打てますが……。
 正直ドーブルを壁にしてセンパイとコウハイを打つ時が最も輝いてますね。

・オカルトマニア
 相手が特性主体の場合ダメ押しに使います。バットが辛いのでその対策にも。


来年はカメックスメガバトル。配れパソコン大暴走!
リザードンに連続していれば旧裏大会の流れを踏襲していて感慨深くもなれたのですが、なぜ今。
てか20周年にリザードン合わせればよかったのでは……?


ちなみにフシギバナメガバトルは存在しません。


それでは


0 件のコメント:

コメントを投稿